スポンサードリンク
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お花見が中止になりました。
今日は、丁度今頃、美味しいお花見弁当でわいわい騒いでいるはずだったのに~。午後から雨も降りだすそうで仕方がないのかもしれませんが、上野の桜は、かなり咲いているそうですよ。

どちらにしても、まだ風邪が完治していないので、私としては無理しないで済んで良かったかな。
去年までは風邪を引いた記憶がないのですが、今年は、咳のど風邪が2回目です。
今回は、高熱と体の節々の痛みが有り、インフルエンザの検査をやられちゃいましたが、セーフでした。ホッ!

ビタミンCが足りなくなると、免疫力が弱まり風邪を引きやすくなるそうです。家庭の医学でキーウィ1日6個1週間食べ続ける体験していましたよ。

暖かくなりましたが、今頃風邪をひくと悔しいので、うがい・手洗いを忘れず、元気で春を迎えましょう。


【2015/03/29 12:28】 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
風邪で部屋に閉じこもっています。
続きを読む
【2015/03/26 15:02】 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
かなりご無沙汰でした。のご挨拶
かなりご無沙汰のブログですが、そろそろ復活しようかなと思っています。
偶然にも目に留めて下さったみなさん、宜しくお願い致します。

ブログをご無沙汰して以来今日までいろいろな事が有りましたが、
私の人生終盤に掛ってからも、日本はもろろん世界中の大きな事件や
状況の変化で恐ろしいことになっています。

私の身辺の変化も慌ただしく、ついて行けそうも有りません。
そこで良い意味での開き直りに徹して、出来る限りのんびりと
過ごしてゆこうと思っている1012年です。

マイ人生最後の時には、世の中どのようになっているか、
他人ごとではないですが、予想できない状況でもある今日、
とても興味が有ります。

何度目かのぎっくり腰から、腰痛に移行してしまい、仕事も退職し、
時間はいっぱいできました。

YouTnbeも無料で手軽に利用できるようになり、そのことを知ってから、
タイミング良くカラオケにも誘われるようになりました。

新曲の楽譜も友人からコピーで頂けるようになり、YouTnbeで練習できますし、
今のところ、とても楽しんでいます。

友人いわく「足腰が動けなくなっても、声は最後まで出るから、カラオケは続けよう。」と。
なるほど、と思いました。声を出すことは、心と体の健康に力を発揮しますものね (^^♪

ではまた (^_^)/~
【2012/01/15 16:25】 | つぶやき | コメント(1) | page top↑
ミネラルウォーターを販売開始したとの連絡が入りました。
この度の東北地方太平洋沖の大地震によって被害を受けられました方々、
ご家族の皆様には、心よりお見舞いを申し上げますとともに、
犠牲になられた方々と、ご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

一日でも早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。 

さらに追い打ちを掛け、原発の地震・津波による被害が生じており、それによって
東京都内始め、福島原発周辺の水道水から放射性ヨウ素131が検出されました。

その後、東京都内における、乳児に対する水道水の摂取制限は、いったん解除したそうですが、
いまだにミネラルウォーターの売れ行きはおさまっておりません!
今回の会見以降、ペットボトル入りの飲料水が買いだめで
店頭から不足する事態となっております。

そんな折、あるお店から、ミネラルウォーターを販売開始したとの連絡が入り、
早速ご報告させて頂きました。

立山連峰 雪どけ水(500ml×24本) 今売れてます!人気のミネラルウォーター販売開始!
【2011/03/25 11:21】 | つぶやき | コメント(1) | page top↑
我が家は只今リフォーム中
暑い夏、どんな飲み物で水分補給してる?なんて呟いていたら、早いもので、
今日あたりは、東京の空は晴れ渡っているとはいうものの、寒さが足の方から
忍び寄ってくる季節となりました。

只今、1階全面リフォーム中です。今も階下から「トントントン」大工さんの
木を打ちつける音が聞こえてきますが、これなどはのどかな方で、
サッシの工事となると、頭の芯までガガガッ~、ガガガッ~と、
響き渡り、身の縮む思いをしています。

今日のお三時には、寒いので豚汁を・・などと持っていくと、
電気屋さん・ガス屋さん・壁紙貼りの内装屋さんと大勢来ていたりします。
慌てて5人分の追加となります。

リフォームといえども、全面改装なので、この他にもタイルやさん、左官屋(モルタル)さん、
外壁や内装の塗装屋さん、防水屋さん等々、最後にはクリーニング屋さんの登場で完成となります。

担当者が若いお兄さんなので、依頼人である私と、それぞれの工事屋さんの間に入って
苦労してそうです。私も希望と予算の狭間で四苦八苦で、諦めも必要なのだ
と感じたこの頃です。

仕事の段取りも難しそうで、昨日は、壁紙貼りのお邪魔になるからでしょうか?
大工さんがお休みでした。

決心が揺らがないうちにと、工事着工を焦りましたが、どうか、無事に
そしてそれなりに快適に、

そしてそして今年中に完成しますように!
【2010/12/09 10:45】 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
暑い夏、どんな飲み物で水分補給してる?
「熱いですね~」が挨拶言葉に定着していますが、
秋まで体をもたせなくちゃね。

其の為にも、水分補給は忘れないようにしましょう。

私のような高齢者(後期高齢者^_^;)になるとのどが渇いたって感覚が
鈍るそうなので、さらに気を付けましょう。
汗をかきにくい体質の私も、実感しています。

困ったことに、美味しい飲み物じゃないと、喉を通らないのですよね。

りんごジュースとかオレンジジュースのたぐいです。

夏に良く飲む飲み物は?というと、カルピスのような
少々酸味のきいた飲み物も好きですね。

カロリー無しと銘打っているものでは、炭酸ソーダの
0カロリーの三ツ矢サイダーもさっぱりしておいしいです。

しかし、熱射病予防対策として、体温・湿度・水分に
気を付けなければなりませんが、そのなかの水分補給で
知られざる危険が有るそうです。
        ・
        ・
        ・

十分な水分補給をしていたにもかかわらず、熱射病に掛ってしまった
御夫人の話では、塩分補給が極端に不足していたらしいです。

ですから、汗で失ってしまった塩分の補給も大切なんですね。
スポーツドリンク等は、いいかもしれません。
炎天下で仕事をされる方は、塩飴があるそうです。しょっぱいらしいですよ。
私の好物は塩大福ですが・・(^^♪

さらにもう1つ。

だからと言って、スポーツドリンク等を、水代わりに飲み続けると糖分過剰になり、
カロリーオーバー・・つまり太り過ぎの原因にもなり兼ねません。

極端な汗をかかない環境に居るのであれば、真水が一番だそうです。
コーヒーや紅茶よりも、カフェインのない麦茶がお勧めですね。

では、夏はあまり頑張らずに乗り切りましょう。

秋に頑張れるしぃ~・・独り言


【2010/07/25 11:37】 | つぶやき | コメント(1) | page top↑
愛しい歯よ、さようなら~!
東京の桜の開花を目の前にして、今日はぽかぽか春の陽気です。

昨日ついに少ない歯がまた1本失ってしまいました。
以前抜歯した時は、歯肉にすがりついて中々抜けず、
「えいやっ」と苦労していましたが、今回は、あっけなく
抜歯出来ました。歯も諦めムードなのでしょうか 

抜けたは良かったのですが、先生曰く「あれっ、綺麗だなっ」
「隣の歯なのかな」ですって。

正直な先生ですが、私としては関係ない歯を抜いてしまった
のでないかと不安になるじゃないですか。

歯って、意外と根が深いのですね。ちらりと見ましたが、
白い先のとがった歯が、大きかったのにはびっくりしたと同時に
医師の言葉から、もったいなかったなぁ~と、しばし残念に思いました。

「隣の歯も抜かなくちゃならなくなりますか。」と聞いたところ
「少し様子を見ましょう。」と頼りない返事でした。

「抜歯すれば、何パーセント治る可能性が有りますか。」と聞いたところ
抜歯すれば、病気の元が無くなるのだから、炎症が治りますと、
はっきり答えられたはずなのですが・・。

乗り掛った船・・今悩んでも仕方が無いので、先生を信頼して
お任せしましょう。と覚悟を決めたところです。

人それぞれで、歯の丈夫さや特徴も違ってきます。
因みに、私の歯は、歯周病菌はほとんどいないそうですが、虫歯菌の方が
非常に多いそうです。どこまで正確か解りませんが、看護師さんが話していました。

大事にしてても、虫歯或いは、歯周病になりやすい人がいるそうですが、
自分で出来るケアは一生懸命やろうと思います。
残された歯の為にも・・。

ではまた
【2010/03/14 19:24】 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
いよいよ明日26日フイギュアスケートの浅田真央とキム・ヨナの対決
家事からもほぼ引退中のBearママは、オリンピック視聴で
TVに釘づけの毎日です。

特にフイギュアスケートの浅田真央とキム・ヨナの決選が楽しみです。

というか、真央ちゃんには、キム・ヨナ選手に近づき追い越してほしいものです。
期待感が強いので、楽しみよりもドキドキ感の方が強いかな。

ショートプログラムが終わって、約5点の差で2位となった真央ちゃんのコメントも、
キム・ヨナ選手に少しでも近づけて嬉しいと、素直に本音が語られていて可愛い・・。

キム・ヨナ選手の方は、短いコメントからも、最大の自信が見えていて、
妖精のような雰囲気を醸し出している中にも、芯の強さが現れていますね。

明日26日10時からのフリーが楽しみです。
真央ちゃんには、これまで頑張ってきた練習結果が、最大限発揮されるよう
応援したいですね。決まり文句ですが、結果は後から付いてきますものね。

ただただ、悔いのない演技で2010年のオリンピックを締めくくって欲しいな!


私の数少ない歯が、また1本さよなら・・しそうです。
何とか、おとなしくねむっててくれ~~。
まっ白な歯が輝いている笑顔に、今更ながら憧れます

  • ホワイトニング・専門歯科で輝く白い歯に!

  • ホワイトニングを行う前に歯の健康診断を!


  • 水産物・水産加工品★カニ・エビ他大特価だよ!



  • 【2010/02/25 11:25】 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
    藤田まことさんを偲ぶ
    オリンピックも中盤に差し掛かって、いろいろなドラマも有りましたが、
    今日は、葛西選手の2回目のスキージャンプが、素晴らしく
    ドキドキさせられましたが、第1回目の不調が響き、
    それでも8位と入賞したのは見事でした。

    オリンピックのニュースで賑わっている頃、藤田まことさんが
    急死されましたね。大動脈からの出血によるものでしたが、長い間お茶の間を
    独特の持ち味で楽しませてくれて「有難う!」と言いたいです。

    76歳でした。まだまだご活躍を願っていたのですが、残念です。

    2008年の5月ごろ食道がんの手術をされ、5ヶ月後にはリハビリをしながら
    仕事へ復帰されたようですが、その後に「慢性閉塞性肺疾患」と診断が下り
    ドクターストップがかかってしまったようです。

    やっと体調が回復され、今年3月には仕事の完全復帰に向かって
    頑張っていられたようですが、そんな矢先に訃報となってしまいましたね。

    今日、オリンピック放送の終了後、フィギュアスケートの鈴木明子さんの
    スケート人生の紹介を何気なく視聴していたところ、なんと

    藤田まことさんをしのんで・かんさい特集

    「藤田まこと・フランク永井に捧ぐ心の歌」

    と題して、藤田まことさんが歌うフランク永井さんの歌を堪能しました。

    藤田まことさんが歌が上手だったとは知りませんでしたが、フランク永井さんの歌を
    負けず劣らずのさわやかな声で熱唱していました。

    演技の上でも、下積み時代は大変だったようですが、フランク永井さんとは
    その頃から五十年来の友人であったそうです。

    フランク永井さんは一昨年に亡くなられましたが、病気療養中だったにも関わらず
    亡き友を偲びながら、フランク永井さんとの思い出の場所やゆかりのある人々を訪ね、
    想い出のある歌も熱唱されました。

    その時の再放送のようですが、偶然視聴出来てよかった。

    最近、素晴らしい人々が、次々と亡くなり無名の私の番も近い事を
    思い知らされます。

    近頃は、元気のない日本人の印象ですが、高齢者も若者も早く元気になって欲しいですね。

    ガンバレ日本!

  • プエラリアでアンチエイジングさらに若返り効果試そう!

  • コーヒー・紅茶・日本茶・中国茶・ハーブティー等々、ソフトドリンクご紹介



  • 【2010/02/21 17:20】 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
    オリンピック開幕
    いよいよバンクーバオリンピック開幕ですね。
    呑気なBearママは、最初から最後まで見てしまいました。

    開会式のアトラクションで、険しい雪山から豪快に滑り降りる
    スノーボーダーは、素晴らしく見ているこちらにもドキドキ感が
    伝わってくるようでした。

    最後は、開会式会場の五輪オブジェから飛び出てくるスノーボーダーも
    かっこいい~。

    映像によるカナダの原住民の歴史を物語る場面は、さすが 今どきの
    趣向を凝らしたオリンピック模様でした。

    最後の聖火台に火を灯す場面は、室内だけにちょっと迫力に欠けた感は
    有りましたが、その後、燈火をもった選手が、階段を上がっていったので、
    まだまだ思いがけないトリックが有るのかと思いきや、放送は花火が上がって
    終了してしまいました。

    さらに外の聖火台が、待ち受けているのかと想像してしまいました ^_^;

    出場国は、オリンピック始まって以来の多さだと話していましたが、
    82カ国だそうですね。雪の降らない出場者1人という国も結構多かったです。

    カナダは、オリンピック旗を半旗にして、また選手団の入場時も
    喪章を首に巻いていました。

    まさか、今回のボブスレーの練習中の事故で、しかも開会式の当日に
    亡くなられた若い選手の喪に服していたのだとは、直前まで知りませんでした。

    100キロ以上の猛スピードが出るボブスレー、事故と背中合わせのようで
    怖いですね。今回は、ボートから投げ出されて激突したようです。

    金メダルも国を挙げて応援したいですが、事故の無い事を願います。

    日本選手ガンバレ!


  • マタニティー・ママこそ実用兼ワンランク上のお洒落を!

  • 出産祝い・内祝い・誕生日祝いはギフトセットで!


  • 【2010/02/13 16:18】 | つぶやき | コメント(0) | page top↑
    | ホーム | 次ページ
            スポンサードリンク
